2010年・潮岬

今週も始まりました。
給付管理の時期だけど
その他の用事に追われて
なかなか進まない。結局
残業となり帰宅したら
21時頃。


手前勝手に決めたルールと
して、21時を過ぎたら食事をしないと決めているが、昼以降ロクなものを
口にしておらず、あまりにお腹が空いていたので簡単に食事をする事にした。
帰宅して残っていたのは味噌汁とご飯。母は「ちゃんと用意するのに」と
言ってくれたが申し訳ないので味噌汁ぶっかけご飯と磯じまんでさささと
食ってしまった。大変お行儀が悪いのだが味噌汁ぶっかけご飯が結構好き
だったりする。聞けば父も若い頃から行儀が悪いと思いつつ好きだったらしい。
親子だ。


胃が痛い。ストレスが相変わらずかかっている。試行錯誤を繰り返し
どうすればもっと気持ちを楽に持てるのか。それとも無理に楽になろうと
しなくてもいいのだろうか。ぶっかけご飯みたいに雑な生き方してみたい(?)
週明けから疲れてしまった。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。