春遠からじ

本日はお休みでござる。
週末のとあるイベントにて
僕がメインとなる講演で
話さなくてはならない事の
ちょっとした練習なんざ
していたりした。大勢の
人々の前で話すので緊張するが
避けては通れない。頑張るしかない。


その他には昨夜書いた通りで昨年同様花粉症対策として早めに耳鼻咽喉科
お薬を処方して貰ったのであった。平日の耳鼻咽喉科はお子さんを連れた
若いお母さんのみで空いていた。すぐに呼ばれて「あの〜昨年同様でして
花粉症対策の・・・」医師は「あ〜そうやったねえはいはい薬出しますわ」と。
それだけかい。でもまあどうせそんなもんだろう。でも昨年は症状出なかった
からそれなりに効果があったんだろうな。今年もそうなるといいな。


耳鼻咽喉科を出たあとは近くのショッピングセンターをぶらぶらと。
書店で雑誌を立ち読みしたりスーパーで少し買いものしたりしてから
帰宅した。少し陽射しが柔らかく暖かくなったかな。今日は立春
そうか、春遠からじ。心の中はまだ冬景色であり、春は遠いのかもしれない
けれども、でも生きていくしかないのだ。風がなく広がる青空。公園の
ベンチに腰掛けて少し深呼吸。不安を退けるのではなく、不安を抱く
自分と向かい合うのだ。こんな自分でもいいじゃないかと。なかなか
難しいけれども。


平日の休みっていまだに慣れない。でも、何となく世間とズレているような
自分にはお似合いなのかもな。これからどうしようかと考えたり、それでも
好きに生きたらいいんじゃないかとも考えたり。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。