メントレします

さて、届いてしまいました
ユーキャンのメンタル
レーニング講座。


お金かけて俺って一体
何処に向かっているのかと。
迷走はこれから始まるのか。
どんだけ迷ってんだ俺。
藁にでもすがってるのかとまったくよう。でも、最近目的を見失って
昨年夏からは心身のバランスも崩してしまって、何となく自分自身を
見つめ直したいなと思っていた所だったのだ。ユーキャンには資格取得の
為にありゃこりゃお世話になったが、まさかこんなもんまで手を出す
事になろうとはね。だけど何かを変えたいと思っているのでやって
みようではないか。


自律神経を整える方法なども載っているみたい。僕が暫く前から始めていた
呼吸法みたいなものも載っている、ああ、やはりそれ効果あるんだな。
講座は6ヶ月間を目安としているらしい。食生活やら考え方やらコミュニケーション
やら幾つもの項目のテキストがあるが、自分が気になるものから取り組んで
いいらしい。取り敢えずはストレスと向かい合う項目辺りから始めて
みようかしらん。あんまり期待してないけどもしかしたら何かの取っ掛かりに
なるかもしれない。悪足掻きでもいいのである。何もしないよりゃマシだ。


こんなもんに手を出すまで僕は行き詰っていたのかなあと改めて思った。
でも、潰れたくないのだ。何かを変えていきたい。もがいてやる。
明日から2月か。もがく日々が続き、何処かへ向かおうとしているのだ。
負けるもんか。でも、明日もい日にしてみせますよ。ではまたね。