髪の毛

寒いです

ぼさぼさになった髪の毛を
少し短くした。同世代やら
もっと若い方やらでハゲて
いる方や白髪が出ている
方やらがいる中で我ながら
なんとか保てているなあと
無理矢理感心してみる
(スケベは髪がよく伸びると
聞いたが俺もそうなのか?)


かなり髪を伸ばしていて、マスクをしていたら女性に間違われた事があった。
髪の毛を伸ばそうと思ったのは何故かは忘れたが、ある時から伸ばし始めた。
坊主頭にしていた時もあったけれどもその反動なのか何なのかわからんが
伸ばすようになった。


ああそうだ思い出した。伸ばせなかった人がいて、実はその人の代わりに
伸ばそうと思ったのかもしれなかった。そうしたかったのにそう出来な
かった人がいたのだ。髪の毛って、女性の命だが、案外男にとっても
命めいている。あの人の代わりにもう少しだけ伸ばすのである。切っては
伸ばし切っては伸ばし。いい歳こいてまだそれが出来る自分に自信を持とう(?)


久々の土日休み。でも何もする気が起きなかったので今日は少し
ぼんやりしていた。しなくてはいけない事だけしたのであった。
髪の毛を切る事もそのひとつだったのだろうか。風は、冬だった。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。