言いたい書きたい

2006年・餘部鉄橋

僕が配布資料作成を担当
して前面に出なくては
ならない研修が近付いて
いる。資料作成が思うに
任せずやや辛いがきっと
何とかなるだろう。いや
しないと大変な事になるので
するのである。しんどい。


本日は少しコンディションが悪かった。書けないけど色々とあるのである。
日記に書けない事が多過ぎる。何の為の匿名日記だよと以前から思って
いたが、それなりに様々な方の目に触れてしまっているのだなあとこの
日記を始めた10年以上前(TOPの写真は2006年に今はなき餘部鉄橋
見る旅に出た時のもの)のあの今思うとのんびりしていた頃とはもう
違うのだなあと最近何となく感じるのである。でもそれでも書きたい気持ちは
当時とあまり変わっていないのでこうして今夜も書くのである。


僕がケアプランを担当しているとある女性は、兎に角お話好きで、僕が
訪問する時は最低1時間は掛かるものと覚悟して伺う事としている。独居で
身寄りがないし、ヘルパーさんは時間に限りがあるしで僕くらいしか話相手が
いないのでじっくりと話をお聞きしている。言いたいんだよ伝えたいんだよね。
僕も結局似たようなもので、話す代わりにこうして書き続けているのかもね。
誰にも言えない事だったり本音の部分(上述した通りで以前より書けない事が
増えたけど)を表わしたかったり。独り言に過ぎないと解っていても。


色々あるんだよね、本当に。明日明後日はかなり冷え込みそうだ。
明日はお仕事でございます。色々あるけど明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。