街に出た

本日はシフトの関係上
お休みでござる。久し振りに
予約を取ってメンタル
クリニックへ。昨年夏に
自律神経失調症と診断されて
以降漢方薬を処方して
貰っているが、ここの
クリニックは薬をボコボコ
出すのではなく、気持ちの持ち方や生活態度、食生活などなどの改善から
精神面の負担を減らす事を目指すというDrの治療方針らしく、それに
従って僕もあれこれと変えていった経緯があるのであるのである。
それはそこそこ効果があったような気がする。問題の全てが解決した
訳ではないが、最悪な情況だった昨年夏頃の情況からは脱していると
思うのである。


もう少し自信が持てたらもうこのクリニックに行く必要もないのかも
しれないし、そもそも処方されているのも弱い漢方薬一種類だけなので
効いているのかどうなのかもわからん次第。でも、それでもこれからも
自分の心と向かい合って生きていかなくてはいけない事だけは何ら
変わりないのだろう。僕はこれまで自身に向かい合う事に無頓着
だったのかもしれない。


クリニックを出て、すぐに帰宅しても良かったが、気が向いたので
1時間程ぶらぶらと歩いた。スマホ歩数計は1万歩近くを記録した。
何となく愉しい。何もいい事もないけど、何となくいい感じ。そんな
日々をもう少し積み重ねたいなと思うのです。
明日も頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ、ではまたね。