2011年・天理

本日もお仕事です。特に
大きな問題もなく定時
にてタイムカードを打刻。
ぼんやりと帰宅した。


取り敢えず久々に担当する
事となったケアプランを
交付し、サービスが開始
された事で少しほっとしている。今や要支援の方しか担当出来ない情況で
へなちょこなんちゃってケアマネ状態の僕であるが、アセスメントに
ついてはかなり気合いを入れたので、それをプランに反映・・・出来たの
だろうか。わからんけどまあ一応スタートしたのだからいいのだろう。
居宅ケアマネから包括に移って春が来れば2年。要介護のケアプラン作る
自信もうありませんがな。でも何だか嬉しかった。やはり僕の根本は
ケアマネなのだなあと。包括の様々な業務の中で個人的に一番しっくり
来るものな。


思い返せばこの時期はそろそろ大阪府の介護支援専門員実務研修が
始まる時期だった筈。6年前の僕は訪問介護のサービス提供責任者
なんてやっており、時間に追われながら研修にどうにか参加して
いたっけか。懐かしいなあと思うのです。今年もまた実務研修を
受ける方々がそれぞれその準備に追われている頃なのだろうなあと
思ったりした。今年は主任介護支援専門員の資格取得を目指す事に
なると思うので、また有休をその研修に充てまくる事になるのかねえ。
当時研修で同じグループにいた方々は、その後どうなったのかなあ・・・


今週も頑張りました。明日は休みなのでとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。