2012年・潮岬

昨年のクリスマス前後あたり
から、少し心が落ち着いて
来たような気がする。仕事上
でも忙しいながら一時見られた
あれこれの抜けが減った
ような(だったらいいな)。


また気分にムラが出るのかも
しれないが、年明け以降割と心が落ち着いている。それはいい事だろう。
自分がこれからどうしたいのか、何が自分にとって良い事なのか、
そもそも自分とは何なのか。昨年の夏以降ずっと考えていた。もしか
したらもう自分はこのまま駄目になるのではないか、仕事を続ける事が
出来なくなるのではないか。恐怖だった。でも、恐れを失くす事よりも
恐れてしまう自分をどうしようもなく認めてしまう事で少しだけ楽に
なった。


多分仕事はもう暫く続けられると思う。それならば仕事以外の楽しみも
また取り返したい。旅に出たいなあと思うのである。手放す予定のアフリカ
ツインは何社かの見積りを取る事になったが、バイクを降りるつもりは
ないのでまた何か違うものを探したいと思う。すぐには無理かもしれないが。
大型バイクを操る恐れがあるのならその恐れもまた認めてしまおう。
恐れをいろいろとあれこれと認めて自分が足りない人種だと認めたら
もう少し苦しみから解放されるのかもしれないなと。どうなんだろう。
恐れこそ、強さなのかも。恐れこそ、私の方法なのか。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。