腹寒し

2013年・折りたたみ自転車購入

寒さが増している。まあ冬
なのだから本来寒いのが
当たり前なので暖冬気味
なのがおかしかったのだ。


バイクに乗る時には必ず
履くが普段はそんなに使用
しないヒートテック
アンダーを何となく履いて
みた。でも我が地域ではまだ要らなかったかもな。僕の体質にもよるの
かもしれないが。上半身は薄でのシャツの上にコートである。何時しか
ダウンジャケットのモコモコな見てくれが何となく貧乏臭く見えて
(いや貧乏だろ俺は)あれこれコートを探しては着るようになった。
寒さを補う為に大判のマフラーを何種類か買ってぐるぐる巻きになるように
している。結び方もあれこれ変えてみたりして。どうせ似合わんのは承知の
上であるが、しかしマフラーの効果は大きいので欠かせない。


それ以上に欠かせないのは空腹を避ける事だろうか。本日は終日何故か
食べる時間がなく腹を空かせたままで過ごしてしまったのであった。
たまにこんな日もある。腹から冷えるのであるなあ。訪問先のお宅を
出て、少し先にあったコンビニで夕刻前にアメリカンドック(何故
それなのだ)と牛乳(ヘンな組み合わせだ)を購入してぼんやりと
冬の空など見上げながら休憩しておったのである。そんなおかしな
組み合わせでも食べたら少しは暖かく。昨日も書いた通りだ、心だけ
冷やさないようにね。身体なんで食えばどうにかなるものさ。
明日も寒いのかな? とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。