2011年・加太

先日からかかり切りだった
ケアプランも何とか完成。
久々のケアプラン作成で
ああでもないこうでもない
状態と我ながら情けない。


しかしその他の業務もまだ
あれこれ残ったり発生
したりで気が抜けない。地域向けイベント等々の資料をどうにかしなくては。
今月中に作らなくてはまずいのに何のアイデアも浮かんでいないこの体たらく。
何だか胃が痛い。


寒さ増す中、しかし少しだけ日の光が強くなったような気がする。今年も
また春に向かって時が流れているのだ。またひとつ僕も年を取り、包括
職員としては丸2年となる。転々としたこの10年程だったけど、ここには
何時までいられるのかな。少し疲れている。でも前向きな形での転職を
してきたのだから、疲れたから、もう嫌だからと職場を変える事だけは
出来ればしたくないなと。


以前も書いたかもしれないが我が法人の他部署の職員さんは男女問わずご結婚
されている方がかなり多い。安定しているのかなあなんて思ってしまう。
包括みたいな張りつめた特殊な部署ではないので、何となく「ユルい」なあ
などとつい羨ましく感じてしまう。ステップアップする為に資格を取得して
転職して来た者からするとついそう感じてしまう。いや実際はそれぞれまた違う
苦労があると思うし、家庭を持ってしまったからには例え新しく資格を取得
してもおいそれと転職も出来ない事情だってあるだろう。これは良し悪しか。
幸せの形は本当に様々なのだ、胃が痛い日々が続くけれども、僕には僕の
幸せの形がある訳で、そいつを大切にしたいと思う。比較対象してもまあ
しゃあないさ。


自分なりの春が来る、そう信じて頑張ろう。せめて自分だけは自分を認めて
やりたいし、やがて来る春、3年目の春はもっと自分に自信を持って生きて
いけるようにしたい。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。