未成人

2010年・十津川

成人の日とかやらで本日も
お休みである。成人して
随分な年月が経過したにも
関わらず大人げない男は
特にそんなもん気にする事も
なくぼんやりとしていたので
あった。


大人げないのに大人買いして
しまったバイオリンを弾いてみたり(相変わらず上達しない)少しだけ
買い物に出掛けたりとだらしなく過ごしていたのである。クリスマス前に
デートもどきをした大人な俺はどこ行った。でもまあ、こんなもんですわ。
その先もありそうでなさそうなのだからどうだっていいのです。投げ遣り
だなあ。だから俺はアレでコレなのだ(?)


バイオリンを弾くのって案外愉しい。基本を学んでいないし学ぶ気も
ないので全くの我流であるしビブラートも全然出来ないけれども
ギコギコ弾いてるのは本当に愉しい。ギターのように思った通りに
いかないのもいいのかもしれない。まさに俺の人生みたいじゃないのさ。


大人になるよりも、私を貫きたかった。でも叶わないと知って
大人げのなさを選んで今日まで。どないしょうもありませぬ。
でも本当の大人ってなんざましょ。何が本当なんだろうね
バイオリン弾いてるアホは今更ながら思うのでございまする。
こんな事書いてるヒマがあったら少しは自分の人生をどうにかしろと。
でもどうにも出来ないのでせめて明日からのお仕事を頑張りまする。
ああやだやだ、でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。