久々にAT

暫くの間乗っていなかった
愛機アフリカツイン、実は
昨年心身の不調を感じていた
時からもう乗れないと思い
売却をそれとなく考えている。


購入から早いもので5年以上が
経過している。西日本を一周
したり四国へと渡ったり能登半島を巡ったり開業直前の東京スカイツリー
見物に行ったりと居宅ケアマネ時代(年間休日の多かった頃でもあった)の
僕を各地へといざなってくれた750ccのオフロードバイク。昔から
憧れていたマシンだったからまさかこんな僕の愛機になってくれるなんて
思ってもみなかった。でも頑張った甲斐あって夢は叶ったのだった。



本日は本当に久し振りに簡単な整備を行なった。職場が変わって休日も少し
減って精神的に余裕がなくなってすっかり乗らなくなった可哀想な愛機である。
上述したように昨年心身のバランスを崩して以来もう体力的に、というよりは
精神的に乗りこなせないなと感じて手放す事を考えているこの機体であるが、
久し振りに跨ってみると何だかまた何処かに出向いてみないかと誘惑されて
いるような感覚に陥ってしまったりして戸惑うのであるな。


他人からしたら「所有できるのならしてたらいいのに」と単純に思われそうだが
僕の中では様々な思惑が巡っていたりするのです。本当に昨年はきつかった。
自分の自信が片っ端からなくなったんだもの。経済的な事は今は好きに出来るけど
心の問題はもう好きに出来なくなってしまったんだよね。誰にも理解して
もらえないだろうけれど。でもそうだよなあ、国内でも所有している人は
そんなにいないもう貴重な機体だ、どうしたらいいのか。もう少し悩んでみます。
こころがついてきてくれさえすればな・・・AT、ごめんな。


早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。