2010年・明石海峡

シフトの関係上お休みです。
こんな感じで休みが来ると
何だか正月ボケが舞い戻り
そうな気がしないでもない。


でも実はちょっと仕事を
持ち帰ってしまったので
(個人情報に関するもの
ではないので)そいつをぼちぼちと片付けておりました。だめだこりゃ。
今年からはお休みを有効利用すると誓っていたのではないのかこんちくしょうめ。
でもまあ一応片付いたのでよしとする。よしとするしかないではないか。残りの
時間はみかんを食べたり久々に電子ピアノを弾いたりと今年もどうやら変わり
映えのしない事をしてしまっている自分にげんなりするやらまあいいかと
開き直るやらでして。でも・・・
体調はどうにか回復したみたい。それだけでも良かったとしておこう。
他に書く事もない平和な休日でした。なのでとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。


日々是好日、最近そんな言葉に触れ、特別でない自分、そのままの自分の
毎日を少しずつ受け入れられそうな気がしています。誰を恨む事もなく、
誰を妬む事もなく、僕は僕なのだと、僕の幸せは、僕が決めるものなのだと。
でもまだ達観には至らない所もあるのかな。でも、そうして悩みながら
時が過ぎるのだ。でも何時かは過ぎた事にも先の見えない事にも不安を
持たず生きていけるようになりたいと思っています。 ん、どうした、俺・・・