グルリ

2014年・雑賀崎

朝起きて普通に食事して
電車に乗ったらお腹が
グルリでさあ困った
(きちゃないなあ)結局
途中の駅で降りてトイレに
直行。


普段の僕は始業の30分前には
到着しているのだが、本日は
初めて始業4分前にタイムカードをどうにか押すという失態(遅刻しなかった
だけマシだが)をしてしまったのでござる。何時も一番乗りの僕がギリギリに
来たので職員の皆さん「おやっ?」という表情をしていたが、しかしまあ
寝坊でもしたのだろうと思ったのか特に誰からも何も言われなかった。
でもまだお腹がグルリ状態は暫く続いた。正月明け早々やや体調不良気味で
でもまあ仕事の緊張感の中でそれも解消したと思ったら今度はお腹に来た。
年末年始、暴飲暴食は控えたつもりだけれども他の疲れが出たのかも
しれなかった。年明けからの盛り沢山なイベントその他を思うにつけ
何となくストレスが溜まっていたのかも。今年こそストレスマネジメントが
大切だなと思うのでありまする。


シフトの関係で明日はいきなりお休みです。明日の内に体調を整えたいな。
そういえば年末に寄ったダイソーでユーキャンのカタログなんて久々に
貰って来ちゃったけど、その中に「メンタルトレーニング講座」みたいな
もんがあったっけか。僕も大概ヘタレだからこの際そんなもんでもやって
みようかいね。明日見てみようっと。取り敢えず今夜は早めに寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。