手水舎

今週も始まりました。
そして今年の仕事始めです。


昨日からのやや不調気味な
体調を引きずりつつ、しかし
朝食をしっかり摂って家を
出た。コートにマフラーは
暑い位で電車の中では汗を
かき、ホームに降りてヒヤリとし、また電車に乗ってうっすら汗ばみ、
遂に駅を降りて更にヒヤリと身体に悪い事この上ない。それでも降りた駅
近くの神社にも参拝して今年は心身の健康に気をつけて少しでも仕事の
出来る人間になりますると今更な誓いを述べ、頭を垂れたのであった。


今後明日から来月にかけて自分が関わる(企画と資料作成などなど)イベントの
準備を早速始め出した。しかしなかなかアイデアが湧かず悩んでいる。
今月は僕が担当していた虐待事例の検討会も行なわれるのでその資料も作成
しなくてはならないし、新規で請け負うケアプラン作成もやや遅れ気味である。
正直胃が痛い。気が滅入りそうになるが、もしこれらひとつひとつを例え
無難にでもこなせていければそれはそれで嬉しいかもしれないぞと無理矢理思う
事にしている。そうでもしなきゃやってられそうもない。


どうなるかなあ今年は。自分をどうすれば保てるのだろうか。今年も昨年夏まで
無頓着だった自分の心と向かい合う日々を過ごそうと思います。そんな自分が
何処に向かっているのか昔から解らなかったけれども、更に解らなくなりそう
です。取り敢えず明日の講師のお仕事、頑張りまする。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。