年の瀬の夕日

年の瀬、本日は少しぼんやり
した後、家族で買出しに
出掛けたのでございまする。
年の瀬の商店街はもの凄い
賑わいで、年の瀬ムード
満載なのでありました。


辛かった今年後半のあれこれを
思い出しながらも、でもこうしてあれもこれもの買出しが出来る事って
やはり幸せな事なのだなあと。仕事上での辛さや悩みがどうしても
圧し掛かっている毎日の中で、せめてこの年の瀬だけは忘れたいなあと
思うのだな。雑踏の中で、忘れたい事を少しずつ捨てて来たのだった・・・
いや、忘れられないか。せめてその苦しかった経験を来年に活かしたい
なあと心底思っておるのだね。出来るのかどうかわかんないけど。


明日は大晦日。最悪だった今年の最後の日。これから先どうしたら
いいのかを少しずつ振り返ってみたらいいのでしょうか。
仕事で行き詰まり、あの人に恋をして、アフリカツインに別れを
告げなくてはならなくなった。何かが変わっていくのだ。変わる
事を受け入れなくては。来年こそは花を咲かせたい。きっと
咲かせてみせる。


でも本日はあれもこれもしなくてはならないので適当に
終わらせます、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。