冬の光

年の瀬、お休みに入り
本日は室内の何となくな
掃除やら買い物やらに
時間を費やした。


その他は先日録画して
おいた小田和正
クリスマスの約束
という番組を見はじめている。しょっぱな、小田和正がピアノの弾き語りで
なごり雪」を演奏している姿に思わず感動してしまった。この方については
そんなに興味はなかったけれども、近年改めて凄い方なのだなあと。なごり雪
大好きな曲で僕もオリジナルの若き日の伊勢正三のキーでギターで歌ってみた事が
よくあったがピアノでの弾き語りってのもいいなあ。それにしても還暦過ぎてよく
あんな美しい高音が出るものだ。素晴らしいなあと。ようつべ動画でオフコース
初期の曲を聴いてこれまた感動している昨今なのでございまする。


ワインの匂い(紙ジャケット仕様)

ワインの匂い(紙ジャケット仕様)

んで、思わずこのアルバムを注文してしまいました。若い頃の声なので現在よりも
もっと綺麗な声。この方のファンは女性が多いのではないかと思われるが、最近の
僕の心境だと妙に心に沁みてしまうのでありまする。久々にCDなんてもんを買って
しまった。それも40年も前の知らない時代のやつ。でも僕の音楽的嗜好は自分が
生まれた頃や生まれる前のものばかりに集中していたのでまあこんなもんか。


年明け、実はとあるイベントで少しだけ歌を歌う事にしているので、どうしたら
綺麗な声が出せるのだろうかと困っておるのでござる。お酒で少し声が嗄れて
いるような気がしないでもない昨今なのでありまする。でも、歌えるのならば
歌いたいのだ。


明日は今年最後の買出しになりますでしょうか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。