2010年・明石海峡

仕事において実働はあと
1日だけなのだなあと思うと
完全に気が抜けてしまった。
あれをしようこれをしようと
思っていたのに何もしてない。
だらだらと年の瀬を過ごして
おるのでありまする。


でも明日、最終日は実はスケジュールが結構詰まっていたりして。
散々だった今年の最後、せめて問題なく終わらせたいと思うのよ。
自分って何だ、あの人って何だ、これからどうしたらいいんだ、
何をどうしたらいいんだ・・・こんな歳食ってなお解らん事ばかりに
なっている。歳をとれば解る事が多くなると思っていたのに逆に
解らない事ばかりが増えてしまった。恋をしたり仕事に行き詰ったり
自分が解らなくなったりって、20代の頃と全然変わらない成長して
いない自分って。でも人間は成長すればそれでいいのか?


解ったふりしている人よりも幸せだって思えばいいのだろうか。
成長していない自分を実はもう受け入れて諦めているのだろうか。
今年って、散々だった。でも次に繋ぐ何かがあったのかもね。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。