2013年・咲洲

今年の実働も本日と
来週月曜日のみとなった。
「よいお年を」とあちこちで
挨拶している。慌しい毎日の
中で、時が流れ年の瀬を
迎えつつある。


本日はとあるイベントが
地域で行なわれたのでそれに参加した。僕の仕事は大したものでは
なかったのでまあ適当にこなしていたので適当に切り上げて事業所に
戻ったのだった。でもそれでも日が暮れる頃なので自分が抱えている
仕事はまるで進まないままだった。こりゃあれもこれも年越しそうだ。


年明けからもイベントは盛り沢山、その中の幾つかは僕が企画担当に
なっており、今から気が重い。でもその一方で駄目になりそうになって
いた自分を奮い立たせるいい機会になるかもしれないと期待してもいる。
自分の弱さに向かい合った今年、支援者としてこれからどうしていけば
いいのか散々悩んだ今年が、もう少しで終わるのか。問題もまた年越しに
なりそうだ。


明日は出来たら手放そうと思っている愛車たるアフリカツインの簡単な
整備をしようかなと。いずれにせよ僕はもう何かを変えていかなくては
ならないと感じている。何かを変えて行きたいのだ。何処に向かうのかも
解らないのだけれども。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。