2011年・白崎海岸

今年もあと2週間を切った。
何となく慌しく忙しく
気忙しい。でも日曜日
なのであれもこれもと
思いつつまたぼんやりと
してしまった。


取り敢えずした事といえば
今週とある女性と会食する事になったので二人で行けるお店を探した事だろうか。
何処がいいかな何がいいかなとありゃこりゃネットで探したらまあどうかなあと
いう所を見つけたので「どうでしょうか」とメールしたら「いいですね」と。
ちょっと嬉しい。でもハズレの店だったら彼女をがっかりさせてしまうので
ちいと怖い。まあどうせ行き当たりばったりなのでどうにでもなれという所か。
都心に出るのでイルミネーションでも見に行ければとも思うのだが、天気予報は
生憎の雨マーク。クリスマス近くに雨とは、しかも会食に予定した日に雨とは
何かの嫌がらせかよこんちくしょう。


しかしまあよくもまあ僕なんかの誘いに乗ってくださったなあと。何だか
申し訳ないような。せいぜいおめかしして行かなくては。いや単なる会食で
デートじゃないし・・・でもどうなんだこれ、恋愛感情というよりは不思議な
仲間意識みたいな感じだろうか。いい歳こいて自分の気持ちがよく解らない。
彼女はどう思っているのだろうか。でも、一番辛い時に気持ちを解ってくれた。
食事しながら僕は何を話すのだろうか。普段聞き役の仕事をしている反動で
自分の事ばかり話してしまわないだろうか。まったくもってよう解らんわ。
年の瀬に、少し不思議な気持ちです。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。