2011年・友ヶ島航路

本日は法人の忘年会に
出席した。疲れた。


来週は部署内の忘年会。
こちらは楽しいだろうな。
そして、もうひとつ、
個人的に忘年会というか
何というか、出掛ける事に
なりそうだ。


以前とあるきっかけでお知り合いになった女性と会食の機会が得られる
事となった。お互い独り者なので特に問題はないし、クリスマス気分に
浸れるし良いではないか。こちらから無理にお誘いしたのに快諾して
下さった。仕事はまるで違うが、僕が心身共に不調である事を見抜いて
いて、色々とアドバイスして下さった方だった。いや、年長者では
ないのだけれども僕よりもずっとしっかりしているなあと。細やかな配慮が
出来る女性なのだなあと思ってしまった。キャリアウーマン風というか。
いいのかなあ僕なんかで。でももうメールのやりとりで大まかに日程は
決まった。


賑やかな街をぶらつきながら、食事してお酒呑んで来年も頑張り
ましょうと解散する感じだろうか。今年はおひとりさまなクリスマス
(前々日だが)ではないのだぜ。クリスマスどころか苦しみますな今年の
最後に女性とおふたりさまで会食出来る機会が得られるなんて、いいじゃないか。
この先、どうなるかなんて例によって知りもしないけれども。
こんな時期なので彼女はお店をチェックしてくれるとの事だけれども
申し訳ないのでこちらもどうにかしなくては。でも疲れて眠いので
今夜はもう寝ちまいます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。