夕暮れ

中途半端な平日休みは
何度も書いている通りで
今だに慣れない。本日は
しなくてはならない事を
適当に片付けた後は例に
よってぼんやりと過ごして
いたのである。


録画しておいたドラマやテレビ東京系の土曜スペシャルなんて番組を
あははうふふと観ていたりしたのである。あとはする事がないので例に
よってバイオリンの練習やら昼寝やらなのである。もしも僕に奥さんが
いたら真っ先にお払い箱にされてしまいそうな体たらくである。ああ
いなくて良かった(何その負け惜しみ)でも何かしたいな、色々調べては
いたりする。お仕事に埋もれている毎日をどうにかしなくては。居宅
ケアマネ時代は毎週ツーリングに出掛けたりしていたが、包括職員に
なってからはもうぐだぐだだ。身体より気持ちがついてきてくれない。


何か変えられないかなあと情報収集している。例えば年明けから少しして
ちょいとしたパーティーがあるというお話を聞いたので参加応募して
みようと思ってみたり、これまで出会った諸先輩方に近況報告がてら
会いに行ってみようと思ったり折角の趣味をもっとおおっぴらにしても
いいのではないかと画策したり・・・だから実行しろよってな話か。
今年はもうぐだぐだで終わりそう。もう期待してません。


いい事がないのでいい事探しをしたいのでございます。日記に書いて
いないけど試行錯誤ありゃこりゃ。どうしたら心が落ち着けるのかなあと
悩んでます。お仕事があるのはありがたいけれど、それだけに埋もれる
毎日に疲れてます。でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。