なか卯にて

残業その他で遅くなる。
仕事帰りに少々寄り道
したのだった。ヤボ用
なので特に楽しくもない。


時間が遅くなるとまた
なか卯で軽い晩メシである。
ミニ坦々うどんと唐揚げ3ヶ。
がらーんとした店内で向こうに座ってる人は盛大に(?)カツ丼とうどんを
食べていた。あれ位大食いになりたかった。いやほんとに。しかしまあ
それにしてもぼんやりとおひとりさまで食べる晩メシって奴ァ・・・だな。
旅先のホテルとかキャンプツーリングで星空を見上げながら食べる晩メシも
僕の場合豪勢ではないのに、全く空しくならない。ああそれなのにこうして
仕事帰りにぽつねんと食べる食事の何と侘しい事か!もう笑うしかないので
笑ってばかりおるのであるのでおる。いいんだけどね別に。


明日はお休みでございます。仕事できない癖に仕事ばかりに向けている
アタマを、何とかしたいが生まれついての不器用もんでございます。
ドツボにはまった我が人生を今更ながらどうにかしようと足掻く日々は
まだまだ続きそうなのでもございます。前向いたり後向いたり無駄に
忙しいな俺。でも、こんなもんかと割り切ろう。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。