川は流れる

今週も始まりました。
気持ちの落ち込みは
続いているものの、
それは次回クリニックを
受診する際に医師に
伝えてみよう。


僕は少しずつ戻りつつ
あるような気がしている。光と闇を行ったり来たりしながら。今日は休憩室で
とある方に「j-45さんは凹みやすいけどその一方で前向きですよね」と
言われた。その方はなかなかスルドイ方なのでああ、そんな風に見られていたか、
ああ、そんな所はあるかもしれないな、と。根がバカな癖して無駄に
悩むから凹むのだ。でも根がバカなので凹む事が持続しないで済んでいるの
かもしれない。よく解らんけど。自信はないが、また少しずつ前を向けそうな
気がしないでもない。根拠はないがそいつは毎度の事である。


元気な時の僕は他者から見たらどう思われているか知らないが無理矢理に
でも前を向いて何かをしようとしていた。歳の所為か歳の所為にしている
だけか何なのか解らんが、そろそろ後ろ向きやめたいのであるな。
そりゃ色々辛いけど暗いツラして湿気るなんてもうアホらしい。そんな
事で誰の為にも自分の為にもなりゃしない。


油断せず、でも今の手前を認めてやりたい。何もいい事がないのに久々に
前向きになれた。いや、いい事がないからどうにかしたいと前を
向けるのかもしれない。いい事を創ろう。じゃ、どうやって・・・?
まあどうにかするさ。こうやって心に向かい合う日々は、きっと貴重だ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。