ぎこぎこ

進歩とは無駄也か

日曜日、何かしなくては
ならないのだが最近は
何もしない方がいいの
かなあと思っているので
ちょっとした買い物を
した位で他は何もして
いない。


バイオリンの上達ぶりは
絶望的であり、相変わらずぎこぎことどうしようもない音を出している。
でも上手くなりたいから買った訳ではなくバイオリンを弾いているという
事に満足しているのでまあいいのである。ちょっといじくって出来る
自分に満足しているから先に進めないと以前も書いたが、器用貧乏とか
いうものであろうか。人生も器用に生きたかったけれそもそっちはもう
アレなのでコレしている。訳わからん。


日曜日、曇天。何かしなくてはいけないのだろうか。冗談ではない。
スランプに、壁にぶち当たっている自分に何が出来るのだろうか。
そうだ、バイオリンをぎこぎこ鳴らす事なら出来ているじゃないか。
疲れてます。どうしたら乗り越えられるのだ、色々と。
疲れたままで今週も過ごすのかもしれないけれど、でも頑張ろう。
今日は心に向かい合わないのでございます。ただただだらだら。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。