紅葉

色々と考える事が多くなり
しかしその一方で自己防衛の
為なのか思考停止的になって
いる部分もある。でもまあ
考え込み過ぎるのは良く
ないか、最近硬いよね、俺。


仕事は大切だけれどももっと
何か気分転換した方がいいってしょっちゅう思っている。思っているけど
行動しないできないこのうにゃうにゃぐだぐだだらだら感。ストレス
マネジメントの何とへたくそさんな事か。何だか篭ってるよね、気持ちが。
別に無理矢理ぱぁっと派手にやらかす(失敗をじゃないぞ)必要はないが
も少しどうにかならんものかいね。でも「何かすれば気が紛れる」じゃ
誤魔化してるだけなんだよね結局。心から楽しいと思える何かを
見つけたい。でも年々好奇心や感性が衰えたり鈍ったりしているのを
実感する昨今、どうすりゃいいのだこんちこれまた。おお、こんち
これまただ、この日記始めて数年後位に時々使ってた言い回しじゃ
ないか、まだ使っとるのか俺は、歳ばかり食ってまるで成長せんな。
んで、今夜は当時の文体らしきものっぽく書いてみたりしたりして。


硬くなってるなあ、気持ち。解き放つ為に試行錯誤をあれこれと
繰り返してはいるけれど、どうなんだいそれ。効果あんのかい。
お仕事だけが人生じゃちょいと寂しかないかい? じゃあどうすっぺか。
何となく考えておるのだろう、でもそいつもなかなか先に進められ
なくてどうしたものか状態なのだろう。硬くなっている気持ちと
臆病風が邪魔してるらしいぜ。


あの頃は考えているようで何も考えてなかったな。それでもまあアホ
なりに前向きだったかもな。今も前を向いていたつもりだったんだけど
何処でどうアレしてコレして何とやらってか。やだねえまったくよう。
明日もゴロゴロして過ごすのだ、そして師走がやって来る。いやーん。
寝ます。明日もいい日にしてますよ。ではまたね。