雨が降る

今期初めてマフラーを
出してみた。しかし
やはり電車内では
暑いので取っている。


着るものに困るが電車で
向かいに座った男性が
モコモコなダウンジャケットを
もう着ていた。暑くないのか。でも彼も着るものに困っているの
かもしれない。しかしこれからはどんどんと寒くなりそうだから
いよいよ薄手ではないコートを出さなくてはならないのだろう。
マフラーも昨年買った大きなぐるぐる巻きのやつを巻いてマスクに
伊達メガネ姿でまた不審者・・・もとい無駄悪足掻きなおしゃれさんで
行こうではないか。マスクしてたら顔隠せるし(その考え方って・・・)


梅雨時の湿度の高さと今日の雨の日は少し心身の捉え方が違うのか
体調は比較的悪くなかった。でも冬場になったら症状が緩和されるの
だろうか。そもそも夏場に発症したしな。来年の春が来る頃には
少しは良くなっているだろうか。そもそもその頃僕はどうして
いるのだろうか。まあ考えても仕方ないのだか。つめたい雨が
降っていた。


お給料日でした。独身者故か税金もありゃこりゃ引かれておる訳
でして、給与明細なんてもう1年分も開封していない。でも来月は
ボーナス出るのだ、少し位何かに使おうぜ。そんな事で気持ちは
晴れないだろうが、でもこのまま落ち込んで行くなんてまっぴらだ。
まあ今更明るい未来が云々なんて思う事もないが、せめて普通に
働いて平穏な日々を過ごせるように戻して行けたらいいなと
思っている。僕の心身は果たして戻ってくれるのだろうか。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。