ドラマみたいに

2011年・湯浅

日曜出勤の代休を頂き
ました。でもリズムが
狂っているので何にも
する気が起きないのである。


録画していたテレビドラマ
なんて観ている。僕は
そもそもドラマなんてまず
観ないが、最近結構面白いと
思うドラマがあるので幾つか観ている。僕にしては極めて珍しい事態である。
下町ロケット」と「釣りバカ日誌」と「エンジェルハート」ってやつ。
下町ロケットエンジェルハートと時間がかぶってしまったので前者を
観て後者を録画した。後者はガキの頃アニメで観ていた番組の続編(?)
だったかな?何だか懐かしい。主人公の上川隆也がマンガからそっくり
抜け出して来たみたいで本当にかっこいい。ドラマなんてつまらない
ものばかりかと思っていたが、最近は創る人達が頑張っているのか
結構いいではないか。NHKの朝ドラも面白いらしいが出勤時間の関係上
日曜日の総集編みたいなのしか観ていない。でもそれでも結構いいと思う。


割といい天気だったのにドラマ観たり本読んだりネットで買い物したり
してるうちに日が暮れてしまった。相変わらず体調も精神面もあまり
優れない。でも平和にだらしない1日が過ぎたのである。ドラマみたいに
あれもこれも起きず、こんな事でいいのかと思いつつ過ぎたのである。
でも、最近ドラマチックな事がそう遠くない未来に起きそうな予感が
していないでもない。凡々たる我が人生に予感だけするのである。
あとはタイミングと運だけか(って、何の話だい)。


人生のドラマは自分で創って動かすものですよ。そろそろどうかい。
でも明日からもまた凡々たる日々が待っている。そんな日々もまたドラマ。
僕はそいつの主人公なのだからして、どうにかしなくては。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。