日曜出勤

長谷寺・2010年

本日はとあるイベント
参加の為出勤となった。
基本的に日曜日は休み
という福祉系にしては
それなりにありがたい
職場であるが、たま〜に
こういう時がある。
たま〜にならばまあいいか。


そのイベント参加以外は特に事業所を出る事もなく、福祉系の新聞に目を
通したり書類作成したり少しだけノンビリしてました。電話もかかって
こないし。朝から降雨あり例によって血の巡りの悪い僕はあまり良い
気分では過ごせなかったのであった。昼以降天候は回復し始めたものの
気分の悪さはあまり変わらなかったっけ。


明日は代休を頂きました。こんな変な勤務体系(いやいやまだまだかなり
良い方だろう。一度土日祝休みを味わうとこうなっちまうぜ)やだけれ
どもまあ仕方がないではないか。明日は何しようかな。引き篭もる
ばかりじゃ能が無い。元々無いけど更に無い。でもやる気も無いので
だめですわ。何だか疲れました。でも、明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。