2011年・能登半島

アフリカツインに乗らなく
なって結構な時間が過ぎた。
心身のバランスを崩して
それまで乗りこなせていた
大型バイクに乗る自信も
失っていた。


正直手放す事も考えていた。
こんな時期に乗ってみても楽しくないし、事故でも起こした日にゃ
目もあてられない。もっと小型軽量の、例えばヤマハのセローなんて
僕が免許を取って初めて買ったバイクに回帰してもいいだろうなあと
ずっと考えていた。でも仕事から帰宅するたびに不動状態でカバーの
かかったATを見ていると妙に寂しくなってしまった。「すまぬAT、
俺がふがいないばかりによう」ってな所か。バッテリーも取っ払い
ホコリだらけのかつての憧れだったマシン。このままでいいのかい?

来年もう一度だけ車検を通してみるまで所有してみないかい?
このまま手放していいのかな・・・ってな感情が突如湧いて来た。
それなりに乗りこなしていた時期があったのに、突然自信がなくなった。
でもそのままで終わっていいのかと。なんだか悔しいじゃないか。
ジジイじゃあるまいし。もっと自分に自信を持ちたい。駄目な自分を
意識しつつも、捨てたもんじゃないと思いたい。


明日は休みです。でも雨らしいのでまたも引き篭もり状態になりそうだ。
でもいずれ復活させたいと思う。何だか急にこのままお別れするのが
いけない事のように思ったのだった。寝ます。明日もいい日にして
みせますよ。ではまたね。