旅に出たいけど

先日二人で呑みに行き
アドバイスをくれた
同世代の女性はなかなかに
アクティブな方であった。
スポーツにいそしんでいると
いう。かっこいいなあと
思った。


対する僕は運動不足である。太らない体質なのか何なのかそれに
甘えて、ついでに気持ちも乗らないのでおよそ運動不足である。
そりゃ肩も首もこるわな。デスクワークが多い職場なので尚更だ。
休日もゴロゴロしてばかりでそりゃ自律神経失調症にゃあ良かないわな。
思えばスポーツとは縁遠かったけれども折にふれ無茶苦茶な事を
若さに任せてやってたっけ。紀伊半島一周や旧東海道の野宿徒歩旅なんて
その最たるものだった。今思うとよくやってたなあ。それに何であんな
事考えついて実行したのか理解不能である。あの頃からやはり僕は
おかしかったのだろうなあ(個性的と言っとけ)。


首のこりが自律神経に影響しているのだからそいつを解消する為に
何か運動でもするかと。でも運動不足の人間が考える事は、取り敢えず
以前行ったスーパー銭湯で肩と首のこりをほぐすジェットバスが
かなり良かったので今度の平日休みにまた行ってみようかなあと
思ったりするくらいでしょうか。だめだこりゃ。彼女の爪の垢でも
煎じさせて貰って飲んどけって話だな。介護の現場で汗を流して
身体を動かしていた頃が、もう随分前のような気分になった。今の
僕はもう直接のケアなんて出来ないかもね。いやでも身体が覚えて
いるのかな? わかんないけど動かしてないこの身体なのでありまする。
不足があれこれです。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。