パルコ・調布市

本日はちょっとした講演会の
講師役として人前に出ている。
予期不安はあったものの
勢いでどうにか無難にこなせた。
ほっとしたし嬉しかった。


何度も何度も書いている通りで
この夏に心身のリズムを崩すまではこの手の仕事は結構好きで、
面白いと感じていたのだけれども今は時に恐ろしさすら感じて
しまいかねない困った情況になっていた。でも本日マイクを持って
人前に立ち、ありゃこりゃと話が出来た事は少しだけ僕の自信回復に
つながったような気がする。後はもっと公的な(?)場所での発言を
求められた時に以前みたいにすらすらと発言出来るようになれば
完治である。予期不安に苛まれている現状ではまだまだ先になるかも
しれないが、どうにかしていきたいと思う。


講演会は今年度まだ幾つか控えている。人前に出てあんな事こんな事
自由に楽しそうに話せた自分に戻りたい。役所や研修の場で自分の
思っている事をすらすらと話せていた自分に戻りたい。当たり前だと
思っていた事が当たり前に出来なくなった辛さをたった数ヶ月で
嫌になる位味わった。これからも味わうのかもしれないが、でも
そんな自分と向かい合って行くしかないんだよね。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。