空気がきれい

天候が回復して来て
少し気温が下がって
来た。本日も着るものに
悩む。コートまだ早いか。


例年よりもひどい風邪様
症状に悩まされているが
食欲はあるし夕刻には腹が減って目が回る・・・ってそれ駄目だろが
低血糖状態が交感神経の過亢進につながりうんぬんかんぬんだったっけ。
なかなかリズムを整えるの、難しい。今後の課題であるのだな。


休日に家に引き篭もるのをそろそろどうにかしなくてはと思っている。
アフリカツインに乗る自信がないのなら折りたたみ自転車を復活させて
街をうろうろポタリングしてもいいだろうし(冬はポタリングに向いている)
何か何処かへふらりと出掛けてみてもいいのかなあと(婚活するとか
ぬかしてたのはどうしたのだ)。心のエネルギーが底を尽き始めている。
身体を動かした方が逆にいいのは理解しているが、気持ちがついてきて
くれない。


ふと気付いたが、僕は怖い顔をしているのではないかと思う事があった。
にこにこと笑っていればいいものを感情が内向きになっているからかも
しれない。仕事中、トイレの鏡に映った僕の顔を自分で言うのもアレだが
怖かった。怖い顔した相談援助職なんて嫌だぜまったく。にこにこしようぜ。
したらしたで引きつったツラしてるのかもしれないが怖い顔よりゃマシだぜ。
どうしたらいいのかなあと毎日悩んでいる。悩む事が逆効果だってアタマ
では解っているのにいけませぬ。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
何処かで打開したいと画策してます。ではまたね。