肩あて

朝から雨であるからし
本日も出掛けない。
出掛けたくない気分である。


何もしたくないが何も
しない訳にもいかないので
例によって(?)バイオリンの
練習などしていた。先日
バイオリンの部品たる肩あてを購入したので装着してみた。ビブラートを
かけてみたいがまるで上手くいかない。どうしたらいいのかと。どこかに
習いに行けって。でも我流を通すのでありまする。これだから世界が
広がらないのね。何となく出来てしまうのだ。何となく出来るので
そこで満足してそこから先に進めない。生き方すべてそうだったのかなあ。
何となく自分自身で完結出来たのだった。あんな事もこんな事も解決して来た。
でも解決出来ない事に見舞われたら急に誰かに頼りたくなった。
そうしたら誰に頼っていいのか今度は解らなくなってたりして。
だめじゃん。ああやだやだ。


今更どうやって自分のやり方を変えたらいいのかなあと思ったりする。
でも、誰かに頼りたい気分だったりもする。気持ちが揺れている。
取り敢えずバイオリンのビブラートをかけられるようになろう・・・
って何のこっちゃ。だるいですしんどいです何もしたくないので
もう寝ます。こんな天候の日は血が巡らずにうだうだしてるのです。
明日もいい日にしてみせますよ。でもしんどいのです。