見えない未来

給付管理もあらかた
終わり、少しだけ
のんびりとした
雰囲気である。


天候はあまり良くなく
妙に気温が高いので
本日も気分は良くない。
でも気分がすっきりした事なんて我が人生であまりなかったように思うので
あるからして、まあいいかと思っておく。平和に過ぎたのだからまあいいか
なのである。特に何も変わらない日常のありがたさを最近感じている。
僕の人生はあれこれと変わって来た。神経をすり減らしておかしくなって
いた時期もあったが、それでもこうして生きて来られたのだからまあいいか
じゃないか。


何も変わらない事なんてなく、時は流れて少しずつ変わって行く。でも
何も変わらないんだと思える事が時々ありがたく思えるようになった。
平凡こそが奇跡なのかなあと。何が起こってもおかしくない世の中だ。
変わりたいと思って生きてきたけれども、変わりようがないらしい。
でも、変わって欲しくない何かがどんどん変わっているようでもある。
平凡は、奇跡なのかなあと。駄目だ、疲れてますね。
明日はぼんやりします。何もしたくないならしなきゃいいのだ。そんな
時期もあるさ。それが正解かどうかよく解らないけれどもそうしたいと
思うのだからそうする。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。