どこかに行きたい

暑いのか寒いのか
よく解らない天候だ。
本日はやや暑かった。
着るものの選択を
誤ったか電車内では
汗かいた。


そんなに暑がりじゃないし
太ってもいないしまあ代謝はいい方なのかもしれないがそれに
しても身体が気候に追いつかない。最近こんな事ばかり書いているが
実際そうだし日記なのだから書くのである。明日は何を着たらいいの
だろうかと少々悩む今日この頃。法人内の若い介護職員さんで通勤時に
毎日見かける方がいるが、その方は毎日同じ服を着ている。信じられない。
だから貴方は体臭がうんぬんかんぬん。介護職なので直接利用者さんに
接する筈なのにきっと自覚がないのだろう。体臭がひどい人って大概
自覚がなさそうである。ってまあそんな事どうでもいいか。


最近愉しい話題がまるでない。そりゃそうかこんな体たらくだものな。
自分に自信を失い、心身共に不調が続きゃそりゃ愉しくないわな。
仕事はどうにかなっているけれども年末、年度末にかけてイベントが
盛り沢山みたいだし直接抱えている案件もなかなか話が進まないしで
気持ちを明るく持つのがなかなかに大変である。予期不安も払拭
出来ないままだ。でもまた明日はやって来るし僕は生きなくては
ならない。希望がないなら創るしかないのか。僕にどう希望を創れと。
でも創って行かないと先はない。大袈裟かもしれないがそんな心境だ。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。