ビール抜き

なか卯で蕎麦を

業務上の理由から残業と
なり、あまり遅い時間に
夕食を摂る習慣のない
僕は、駅近くのなか卯
にて簡単に食べる事に
した。


以前から何回か利用して
おり、その都度ビールを
つけていたが今回はパスした。明日はシフトの関係から休みなので
呑んでも良かったが、たまたま財布に小銭しか残っていなかった。
先日女性と呑みに行ってお札をはたいた(ウソつけたった数千円で
呑み食いしただけだろが。もっと入れとけ)財布は寂しい事に。
めんどくさがらずに何処かのATMでお金下ろしといたら良かったぜ。
取り敢えず重たいものは夜は避けているので鴨なんとか蕎麦と3ヶ
100円の何処の鶏かも知れないから揚げ也。


笑いも会話もないおひとりさまの食事って慣れているのだが、今回は
妙に空しかった。たまに良い思いをするとこういう副作用が出てしまう。
笑顔と会話のある食事、人と顔を向かい合わせる食事っていいですな。
それでもこれでも蕎麦をずるずると流し込んで帰宅の電車に乗りました。
明日は久々にメンタルクリニックへ行く予定。自律神経の不調は自分が
思っているほどは回復していなかった。どうしたらいいのかなあ。
取り敢えず寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。