紅葉進む

本日はシフトの関係上お休みで
ある。そこで久々にメンタル
クリニックを受診した。


ここのクリニックは極力
薬を処方しない方針らしく
僕は一種類の漢方薬
処方されているだけである。
自律神経失調症を緩和させるには薬よりも生活習慣や考え方などの
改善が必要であり、薬は所詮その補助でしかないという考え方らしい。
話はかなり時間をかけて聞いてくれる。アドバイスも結構適切だ。
他に得たアドバイスとしては「ストレスがかかる仕事をされている
方は特にあなたの生活習慣をお聞きしている限りではマグネシウム
足りていないと思われます」だとさ。ふむ、マグネシウムねえ・・・


こう書くと軽い感じだが、結構そうなのかなあと思えるアドバイス
医師からは頂けたのでそれに従ってみる事とした。ここの所の不調を
細々と聞いてもらった結果勧められたのがマグネシウムサプリメント
なのである。なんのこっちゃながらマグネシウムの適性摂取については
その必要性を僕も何となく把握しており、自律神経が集まる首筋の
過緊張緩和には試してみるのもいいかと思った次第。でも保険適用外
なので自分で取り寄せる必要があるらしい。ネットで入手出来るので
帰宅して調べてすぐに注文してみた。効果については期待していないけど。


LIFE STYLE マグネシウム

LIFE STYLE マグネシウム


アメリカ製。日本では発売されていないが体内に取り込みにくい性質の
マグネシウムを取り込みやすくしている(アミノ酸を含有する事でらしい)
製品との事。精神の安定や筋肉の過緊張緩和に効果が期待出来るらしい。
僕の自律神経は何時になったら落ち着くのやら。長い時間をかけて悪く
なったのだから長い時間をかけて治療していかないくてはならないの
だろうか。僕には足りていないものが多過ぎる。足りていないから
欲しいと思う貴女に声をかけられない(?)
明日は出勤です。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。