光

仕事帰りに、とある方と
呑みに行った。僕と
同世代の女性である。
まあ明日もあるので
3時間程で切り上げたが
本当に愉しかった。


あるきっかけで知り合い
今回初めて何となく呑みに行く事になったが彼女も僕と似たような
悩みを持っており、しかしそれを乗り越えて来た方だったりする。
お互い独り者なので時間の制約は特にないが、平日にへべれけに
なるのもいけないので(でもお互い結構呑んだのである)切り
上げたが、是非また呑みに行きましょうと。話が弾んだ。


一見気が強そうに見えてバリバリ仕事をこなしているキャリアウーマン
風だが、本音では僕と同様に心に巣食う不安の中で生きている。
心を隠してしまいがちな僕だが、この方には不思議と本音を語っていた。
彼女も本音を語ってくれたからかもしれなかった。素敵だなあと
思った。こんな方と呑み友達になれたらなあと。いや、なろう。
彼女のアドバイスに、少し心が救われた。


恋愛感情というのとは違うが、尊敬の念を抱いた。同世代だけれども
僕みたいなうすっぺらとは違うようだ。是非またお会いしたい。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。