案山子

今週も始まりました。
風は爽やか気温も
低く、季節が漸く
カレンダーに追いついた
(?)感じがする。


ジャケットにVネックの
半袖、ジーンズを着た。でももう少ししたらコートを出さなくては
ならないのだろう。今日は既にダウンベストを来ている人を街で見かけた。
近年は暑さにすっかり弱くなり、むしろ寒い方がまだマシだと思うように
なったので悪い気はしていない。今年はロクな事がなかったが気がつきゃ
もう残り2ヶ月ちょいとなってしまった。スーパーではおせち料理
カタログが並んでいるし何だか気忙しい。気忙しいけどロクな年じゃ
なかったのならもうとっとと終わって貰ってもいいのかなあと何となく思う。
また歳食うけど。


こんな急な気候の変化についていけなくなったのか、久し振りに眩暈が
した。緊張すると眩暈がして気を失いそうになる今年の夏以降に見られた
症状が少し出掛かった。ここの所安定しており、仕事も問題なくこなせて
いたので少し不安になった。でも以前と違うのは自分がどんな時に体調を
崩してしまい眩暈を起こすのかが何となく解るようになった事だろうか。
心身のバランスを崩した事で急に孤独感や不安感が押し寄せて辛かった。
でもそれをきっかけに自分の心に正直に向かい合う事を少しずつ始めた。
これからもかなりの長きに渡って続くのだと思う。孤独や不安に向かい
合う事は、これからもっと深刻になって行くのだろう。耐えられるかい?


秋ですな。空が綺麗じゃないか。そんな空の下、もっと悩め。
ああ、顔に出たアレルギーはすっかり良くなった。それだけでも
いいじゃないか。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。