隠す男

巫女舞

仕事を終えて駅に向かうと
途中にある神社で巫女舞
奉納(?)されていた。
何故かは解らなかったが
沢山の人が見物している
ので僕も少し観ていた。


疲れたなあと思いつつも
観ていたらその引き締まった
雰囲気と空気に魅せられてしまった。季節ごとに何か執り行われる
理由があるのだろうなあ。現実の世界から少し離れた幻想的な風景だった。


さて、今週も終わりました。顔に出たよく解らんアレルギーのお陰で
マスクと伊達メガネの生活なのでした。でも本日は仕事中はもうマスクも
外せてあまり気にならない程度で訪問やらの相談対応が出来たのだ。
大分治って来ているみたい。しかし疲れが出た夕刻以降はまた少し
顔がやや赤味を帯びており、何となく「マスクして帰るかぁ・・」と。
法人の規定で来月から春までは施設内ではマスク着用が義務付け
られているが、それに先んじて顔を隠す赤い男なのである。


明日は特に用事もないので顔にうっすらステロイドを塗布して
気持ちも穏やかに室内にて過ごそうかと。薬の特性上塗布しての
外出は出来ないし。こんな事してるから僕はアレでコレで・・・
いやまあこの際もうどうでもいいか。のんびり出来ればそれでいい。
明日開催の大阪マラソンでも見物に行こうかと思ったがそれも
出来ないか。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。