海を見たい

今日はスケジュールが
結構詰まっており
余裕なく過ごしていた。
昼食はこうなる事が
予想されていたので
通勤途中のコンビニで
アンパンと牛乳を買って
おいた。

アンパンと牛乳ってまるで子供の頃観ていた刑事ドラマの張り込み中に
刑事達が食べているメニューではないか、などとどうでもいい事を
思いつつアンパンと牛乳なのであった。最近書いていなかったが僕は
自律神経失調症らしく、その為に処方された漢方薬は現在も服用
している身である。自律神経に影響する血糖値の急激な上下を避ける事が
対応策となっているらしいので甘いものは好ましくないらしい。でもまあ
アンパンなのである。特に問題はなかった。落ち着いているのかな?


アンパンと牛乳だけだとすぐに腹が減ったので仕事の合間にまたしても
コンビニで焼き鳥を買ったのであった。仕事中なのでビールは買えない。
焼き鳥を鞄に忍ばせ公園で何となく食べたのであった。暑いのか涼しい
のかよく解らないこんな季節の青空の下、俺、何やってんだろなあと
漠然と思いつつ口にしたコンビニのあんまりおいしくない焼き鳥で
あったのでありまする。焼き鳥食わずにアンパンと牛乳だけで腹を
空かしといても良かったかな。何がしたいんだ俺は。いやいや、困って
いる方々の支援でしょ。最近揺れている心を今日も見つめています。
アンパンと牛乳の組み合わせみたいにシンプルに過ごしたいのに
なかなか出来ません。悩みばかりでございます。でも、明日も
いい日にしてみせますよ。ではまたね。