かゆいです

日没

今週も始まりました。
いきなりですが顔が
かゆいです。


ストレスなのか少し
気温が高くなったせい
なのか数日前から顔が
かゆく、発赤も出て来た。
目の周りも少し赤くなって
いる。昨年就職活動の時期に花粉症の影響か似たような感じになった
事があったけれども今回もアレルギーか。季節の変わり目にはそんな事も
あるらしい。ついでに疲れやストレスもくっついているのかもしれない。
いずれにせよ赤ら顔っぽくなっていて恥ずかしいし、何よりかゆいので
イライラする。よし地元に皮膚科があったからいそいで帰ろうとほぼ
定時で退社したが皮膚科に着いたら19時20分。30分までやっている
らしいから大丈夫と踏んで来たが受付は19時までだった・・・脱力した。
職場が遠いのでこんな時失敗したなと思う。次回転職する時は(おい!
もう転職したくない、だろ)出来るだけ地元に近い所にしておこう。


仕方がないのでドラッグストアで資生堂のノンステロイドの顔湿疹用の
薬を購入して塗っているがかゆみはまるで治まらない。たすけて〜〜
イライラするしかっこ悪いしもう最悪である。今週の休みは水曜日なので
仕方なく明日はこの薬で乗り切って明後日皮膚科へ行こう。ステロイド
弱い奴とアレルギー止めか何かを処方されてはいお仕舞いになりそうだが
酷くなる前にどうにかしたい。よりによって顔に出るなんて。何だか
最近ついてない。人前に出る仕事なのに・・・まあモデルさんみたいに
容姿端麗の必要はまるでないのでまだマシだがヒゲを剃る時なんかに
ヒリヒリしそうで恐怖なのである。もうやだ・・・


かゆいのでお酒も控えてとっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ
ではまたね。