神経質

よい青空

電車の中が今熱い
もとい暑い。久々に
暑かった。


この時期の外気は爽やか
なのだけれども、その
せいか電車の中はまるで
エアコンが効いておらず
何だか暑かった。隣りに
久々に体臭のひどい男性に座られてしまい参ったのなんの。男性の
体臭と女性の化粧臭(電車内でメイクしてる方の)は双璧だなと思う。
メイクなんて自宅でしてくれば臭いも肌へのノリも落ち着くのでは
ないかと予想するのであるが何なのだろうと思う。女性は男性の臭いに
敏感で、男は女性の臭いに敏感だ。でも誰もそれを指摘出来ないので
臭いは留まることを知らない。こんな神経質な事を書いてないでもっと
ぼんやりと生きたらもっと楽になれないかいと自分に問いかけつつ恐らく
この性分は変えられないのだろうなあともう諦めている。


特に何も起こらず平和に過ごせた1日でした。いや問題はあれこれ
あるのだけれども一応平和でした。臭いを気にしてるヒマがあったら
手前の人生気にしろってんだ。寝ます。明日もお仕事です。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。