空

仕事はどうにかこなして
いるけれども気分が
冴えない日々が、いつ
どうなるかもしれない
日々が続いている。


幸いここの所はあまり
忙しくなく、比較的穏やかに過ごせているので、こんな時期に
心に向かい合うのもいいのかもしれない。自分が悩んでいる事、
これからの事、無駄に悩む必要のない事、その他あれこれ。たまに
晴れた遠い空を見上げてたまに街をゆく川の流れを見つめて、たまに
後ろ向きモードになっている自分を「まあそれでいいのではないかい?」と
甘えさせてやって。1日1日考え方が変わり、気持ちが入れ替わり、
心の中で泣いたり大笑いしたりやけくそになったり何も感じなく
なったりと仕事よりも心の中のほうが忙しいみたいである。焦ら
なきゃと思った次の瞬間にでも自分のペースでと考えたりもう解らん。


明日は大きな会場で行なわれるイベントの受付係その他などやる事となった。
たまにイベントごとに関わるけれども、そんな何となく晴れやかな(?)
場所に出る事は案外愉しい。体調は戻りつつあると思うしちょっとした
気分転換になるかもしれないしでせいぜいイベントを愉しんで来よう
かと。頑張っているように見える人の心底は、実は孤独で空しいのだが
外っ面ぐらいは明るく振る舞おうぜ。シケた面なんて見せてたまるか。
でも今は目一杯シケた面してこの日記を書いておりまする。
今は、尽きかけたエネルギーを蓄えている時期なのか、それとも
尽きたので駄目になる時期なのか。心と真摯に向かい合いたい。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。