遠くへ行きたい

気分はどんより
しているけれど
風は爽やか秋の空。
楽しくないけど
秋の空。


兎に角腰の重い僕の事、
生活を少しずつ変えて行きたいと思いながらもなかなか進まない。
部屋の掃除も捗らなかった。せめて仕事くらいは捗らせたいと
思っているがどうなのか解らん。


夢中で頑張ったこの1年半、家と仕事場の往復で終わっただけで
先に進めているのかどうか毎度ながらよく解らん。でも何かしたい。
どっかのサークルにでも入ろうか? 新しい趣味を探してみようか?
でもしたい事特にないしなぁ・・・とうすぼんやりと呟く秋空の
下の莫迦男独り者也。アフリカツイン売却を考えているけれども
査定業者と交渉するのも面倒臭く、本音はただゴロゴロしていたい
だけなのだが、しかしこのままじゃ人生大損したままで終わりそうな
勢いなので結構焦っている。いや気ばかりで腰は重いからタチが悪い。
焦りと面倒臭さが交互に来ては去って行く。


これからの人生のビジョンもへたくれもなく、ただその時その時立てた
目標に向かって進んで来た。でも今その目標すら見いだせなくなりつつ
ある気がしないでもない。おいおい相談援助職としての道を突き詰める
のが目標じゃなかったのかい? いやでもそれも案外漠然としていて
それ行け頑張れってなものでもない。いま少し、からっぽな気分だ。
表面的には「頑張っている人」に見られているらしいが、実際の僕は
からっぽな感じである。何かを変えたいな、この歳になってガキみたいに
模索したりからっぽになったりまだまだ燃えたいと思ったり、妙に
無駄に忙しい気持ちの持ち主となっておりますな。ああやだやだ。
もう少し落ち着きたいものでございます。どうしたらいいのだろうか。


今の所どうしようもないので取り敢えず寝ます。明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。模索が続きそうです。