5年の歳月

購入してから早いもので
間もなく5年となる我が
愛機アフリカツイン。


昨年新しい職場に移って
以降ほとんど乗れて
いなかった。本日久々に
その姿を見たのであった。


以前ならば跨った瞬間に「よーし何処までも走ってやるぞー!」と気合いが
入ったものであったが、最近は「俺、ほんとにこんなのに乗って東京やら
能登やら角島まで行ったの?」と思ってしまったりと駄目だこりゃ状態に
なっていた。暫く前から悩んでいた。もうそろそろ無理しないでもいいの
ではないかい?と。こんな気分の時に乗っても楽しくないだろうし
事故を起こしかねない。5年間での走行距離は2万数千km位だろうか。
まあ僕にしては良く乗った方かもしれない。アタマの中で「そろそろ
手放しても」と。乗ってやらないと、整備してやらないとATにも悪いし。


13年間所有していたスズキのジェベルを手放した時は何とも感傷的(?)に
なったものだったが、ATに関してはやれるだけの事は出来たとそれなりに
満足感を持っている。今後、手放す事を検討して行きたいと思う。
バイク王やらレッドバロンやらきっと安く買い叩こうとするだろうが、
競合させればそこそこになるだろう。旧いモデルで絶版車なのでどうなるか
解らんけど。バイクに乗り始めた頃に買ったヤマハのセローが次期候補かなと
考えたりしている。進化しながら30年も生き残っているモデルだから
信頼感もあるし、林道でも何処でも気軽に入って行ける軽さもいい。


少しずつ無理をしない暮らしを目指して行こう。無理は仕事だけでいいや。
自分の気持ちを楽しい方向に持って行きたい。さて、休みも終わりだ、
明日からもまたぼちぼちで頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。