好きにしろ

秋空

お休みでした。でも
本日も寝てました。
ずっと寝てました。


孤独が辛いとか何とか
書いていたけれども
もう孤独もへたくれでも
いいじゃないかと。
いろんな事があったけれ
ども、もう吹っ切れた。孤独の中でこの世を去ってゆく方々をもう
何人見送ったのだろうか。でもいいじゃないかそれでとも思ったの
だった。僕もその道をゆけばいい。恐れてばかりいたので迷いも
出たが、もう人生なるようになるしかない。好きにやって来たの
だから好きにやって行こう・・・となにこの投げ遣りは。いきなりだな。


空をずっと眺めていた。空は遠く、自由だった。僕は縛られつつも
この空みたいに自由な感じではないか。好きにしたらいいんじゃない?
秋の遠い空をずっと眺めていました。ちいさい事にこだわっていた
自分がアホらしくなったのでした。好きにしろ、そうしたら案外
次の道が見えて来るかもよ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。