腕時計

腕時計

腕時計を買った。
居宅ケアマネになった
頃だったかどうだったか
忘れたが、腕時計を
するようになった。


しかし何度かの電池
交換の末何だか壊れて
しまった。安物なので
諦めた。久し振りに時計を買った。また安物である。アマゾンで
適当に探して見てくれと値段だけで買った。いい加減もっと良い
ものを買えばいいのに決して買えない訳でもないのにと思いつつ。


訪問介護なんてやっていた時期があったのでケアの邪魔になる
腕時計をする習慣がなかった。いちいち着脱するのも面倒だ。
当時持っていたガラケーは閉じていても小窓があり、それには
時計表示があったから取り出せばすぐ時刻が分ったので腕時計は
ますます要らなかった。でもサ責時代の終わり頃か新人ケアマネの
頃か忘れたが、ガラケーを買い替えた。そいつは小窓がなく
いちいちパカッと開けなくてはいけなくなり、それで腕時計を
買ったのかもしれなかった。事務仕事が増えていた頃だし。
でもこだわりも何もないので安物の腕時計だったっけ。
時間に追われているので時間だけ分かればいい。時計として
機能してくれていたら何でもいい。ブランドやら何やらにも特に
興味はないので本当に見てくれだけ。一応見てくれだけは・・・


でも最近は安くて見てくれだけでもそこそこなものがあるなあと
つくづく感じる。TOPの写真だとショボく見えるけれども(まあ結局
ショボいが)案外よかった。どうせ安物買いの何とやらになるとは
知りつつも。この時計の次に買う事があれば、今度こそもっといいもの
買うか。僕にとって何がいいものの基準になるか些か疑問が残る所だが。
ああ、ベルトが少し硬いかな?ベルト位は替えときますか。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。