2010年・ジェベル

本日も良い天気。でも
明日明後日と雨かな。
また自律神経に影響が
出ないかとぐにぐにと
せせこましい事を思い
つつ過ごすのである。


9月も本日で終わり、
もう10月である。僕が包括職員となって間もなく1年半となる。
居宅ケアマネからの転身は果たして成功だったか失敗だったかいまだに
解りかねるが、そして心身の不調やその他ウンザリする出来事やらに
見舞われながらもまあそれでもまがりなりにやって来た。よく
やったじゃん、俺。


能力の無い奴がもがいているだけかもしれないが、まあいいのである。
ケアマネとしての実務経験についても間もなく5年になる。資格取得
からはもう5年が経過しており、資格の更新(5年毎の更新制なのです)も
6月に済ませているが、社会福祉士試験を優先してその後に就職活動を
行なっており、無職期間が数ヶ月あった関係から実務経験にズレが
出たのだったっけか。


主任介護支援専門員(所謂主任ケアマネってやつだ)の資格は一応
取得しておきたいと思っている。なのでどんなにしんどくても
来年までは現職場にいて働きながら資格取得を目指そうかと。
いやいや別に来年までって期限切らなくてもいられるのなら
今の職場にずっといたいのであるな。今の所しんどいながらもどうにか
頑張れているし。主任介護支援専門員資格の取得条件は実務経験
5年以上とある。この10月で5年になっても研修には間に合わなかった。
で、来年なのである。来年の俺、どうなってんだろかと不安を
抱きつつも仕事は続けなくてはならない。もう無職は嫌でございます。
でもまあ考えたら後ろ向きな転職ってしてないよな。それが救いか。


ありゃ、TOP写真に載せた林道ツーリングの話をしようと書き始めたら
まるで違う方向になってしまった。まあいいやどうでも
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。